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ヨガで必要とするコアのエクササイズをアップしました。

■2015/09/02 ヨガで必要とするコアのエクササイズをアップしました。
ヨガで必要とするコアのエクササイズをアップしました。
スタジオのWEBサイトの「基本ポーズ」に動画を追加しました!
今回の動画は…コアのエクササイズです。( ̄▽ ̄)b

http://energyflow.jp/basic_pose.html#core

コアというのは、いわゆる「腸腰筋群」ですが、その部分をしっかり使うためにはそれなりの身体の使い方が重要になります。
実はこの動作、様々なカテゴリーのアスリートにも非常に重要な要素を含んでいます。
太陽礼拝のみならず、動作の中で、無意識で足でマットをこすっていませんか?
無意識でも腿を引き上げられるように練習しましょう(^^)b

何をどうするのかがわかりやすいように、動画では直径5~6センチのダンボールの筒をお腹と太ももで挟んでいます。
この筒を落とさないで前後へのステップを繰り返しますが、はじめは筒は使わずに、
マットの上にハンカチを置いて、そのハンカチを踏まずにステップできるように練習してください。
動作がスムーズにできるようになってきたら、ハンカチの代わりに少し立体的なもの(ページでは「ヨガブロック」を使用しています)で練習してみましょう。
※筒を使う場合、細くて軽いものがお勧めです。


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